So-net無料ブログ作成

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


水天宮の安産祈願の料金は?

水天宮の安産祈願の料金について調べてみました。

水天宮 安産祈願 料金.jpg
引用:http://www.funeshu.com/nippon/sono06.html

水天宮の安産祈願の料金(各種初穂料)は?


水天宮の安産祈願にかかる料金っってどれくらいなのでしょうか?

安産御守


・御子守帯(みすゞ帯)・・・御初穂料4000円
⇒昔ながらのさらしの腹帯です。
・小布御守(こぎれおまもり)・・・御初穂料3000円
⇒小布タイプで自分の腹帯などに縫い付けます。

安産祈祷


御初穂料・・・5000円

・祈祷の初穂料の中には御守は含まれていません。
・混雑している場合などは、付き添いは一人だけになる場合があります。
・戌の日の昇殿は妊婦さんだけのようです。

祈祷だけという方も少ないでしょうから、安産祈願と小布御守でも8000円ですから、それ以上は準備していおくほうがいいですね。



安産御守(御子守帯)って何?


水天宮の安産御守は、そのままさらしの帯です。

これには由来があるようです。

昔、水天宮の鈴の緒(お参りの時に鈴をガラガラ鳴らすために付けられている帯状の布)をある妊婦さんがもらわれたそうです。

そして、帯祝いの時に、その鈴の緖だった帯を、安産祈願として腹帯として巻いたそうです。

すると、お産の際に、楽にお産ができたという噂が広がり、

この晒でできた水天宮の鈴の緒が、安産の御守として分けられるようになりました。

これが、水天宮の安産御守(御子守帯)の由来だそうです。

ただ、現在は水天宮に安産祈願に訪れる人の数を考えると、鈴の緒がいくらあってもたりません。

ですから、毎月戌の日に安産祈願をした帯を安産御守(御子守帯)として、分けられているそうです。



水天宮で安産祈願や御守以外に料金がかかるものはあるの?


安産祈願や安産御守(御子守帯)などについての料金(御初穂料)は、ご説明しました。

では、それら以外に料金のかかるものはあるのでしょうか?

まず、陣痛が来た際にちぎって飲むという御守(護符)や内符という水天宮の御守などの各種御守があるようです。

とはいっても、必ず必要なものではありません。

あと、水天宮に直接行けない方もいらっしゃいますよね。

例えば、遠方にお住いであったり、病気など体調が悪い場合等です。

その場合、お預かり祈祷(1500円)といって、安産祈願などの祈祷をしてくださるようです。

安産御守(御子守帯)なども郵送で送ってもらうことも可能なようですよ。

詳細は水天宮へ問い合わせてみましょう!

03-3666-7195



というわけで、水天宮の安産祈願の料金について調べてみました。

安産祈願(祈祷)は5000円で、御子守帯は4000円、小布御守は3000円

ということでした。


※関連記事
水天宮の安産祈願の服装はどうしたらいいの?
水天宮の安産祈願などのお守りまとめ!
ロイヤルパークホテル(水天宮)のランチ情報まとめ!
ロイヤルパークホテル(水天宮)のビュッフェのレビューまとめ!


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。