So-net無料ブログ作成
検索選択

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


水天宮へ戌の日に行く際の持ち物は?

水天宮へ戌の日に安産祈願に行く際に、必要な持ち物などはあるのでしょうか?

「腹帯は事前に準備するのか?それ以外の持ち物は?」
入院準備の際に必要な腹帯」

などについて調べてみました。

水天宮 戌の日 持ち物.jpg
引用:http://www.inunohi.org/gokitou.html

戌の日に水天宮へ行く際、持ち物に「腹帯」はいるの?


戌の日に水天宮へ安産祈願に行かれる方で、初めてお参りにいかれる方などは、持ち物として何を持っていけばよいのか気になりますよね。

一番気になるのが、「腹帯」は事前に用意して持っていくのかどうか?ということではないでしょうか?

戌の日に水天宮へ安産祈願に行く場合、「腹帯」は必須の持ち物ではありません。

なぜなら、一般的には、祈祷(安産祈願)と腹帯(御子守)または小布御守をセットでお願いされる方が多いからです。

ちなみに、自前の腹帯を持って行っても、それを祈祷してもらえるのは、戌の日だけのようですから、注意が必要です。



水天宮に戌の日に行く際の、腹帯以外の持ち物はあるの?


では、戌の日に水天宮に行く際に、腹帯以外で必要な持ち物などはあるのでしょうか?

当然、初穂料(祈祷料)や御守代は持って行かなくては行けませんが、それ以外には特に絶対に必要な持ち物はありません。

ただ、あったら役に立つ持ち物としては、

戌の日の水天宮はかなり混雑しますし、祈祷(安産祈願)の待ち時間も長くなります。

ですから、夏場はしっかり水分補給できるように飲料を、冬場は冷えないように防寒具をしっかりして行くようにしましょう。



出産入院の準備リストにある腹帯は、戌の日に水天宮で買ったもので大丈夫?


出産が近くなると、病院で入院準備のリストをいただくことが多いかと思います。

その中に、「腹帯(サラシ)」が書いてある場合が多いのですが、

この腹帯は、戌の日に水天宮で買った腹帯でもいいのでしょうか?

もちろん、大丈夫です。

出産直後にそのサラシで骨盤を締めるために使用するためのものだと思います。

最近は、サラシでなく、ベルト状のものもありますから、水天宮でもらったものではなく、そちらを使われる方も多いようですね。



というわけで、

・戌の日に水天宮へ安産祈願に行く場合、腹帯は持って行かなくても大丈夫。
・時前の腹帯を祈祷してもらえるのは戌の日だけ。
・持ち物としては特にないが、夏場の飲料や冬場の防寒具はあったほうが便利。
・入院準備品の腹帯は、戌の日に水天宮でもらったものでも大丈夫。

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。