So-net無料ブログ作成
検索選択

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


水天宮へ戌の日に行く際の服装は?

今回は、「戌の日に水天宮に行く際の服装」についてです。

・妊婦さんはどんな格好をすればいいのか?
・付き添いやご家族の方の服装は?
・季節ごとのポイント

などをご紹介していきます。

水天宮 戌の日 服装.jpg
引用:http://skyblue-times.com/%E6%88%8C%E3%81%AE%E6%97%A5-%E3%81%8A%E5%8F%82%E3%82%8A-%E6%9C%8D%E8%A3%85-%E6%98%A5-%E5%A4%8F-%E7%A7%8B-%E5%86%AC-1042

水天宮へ戌の日に行くときの服装(妊婦さん)


水天宮は神社です。

神社ということは神聖な場所ですから、戌の日に安産祈願に行く場合の服装もしっかりした格好で行かないといけないのでは?

とお考えの妊婦さんも多いのではないでしょうか?

戌の日に水天宮へ行く際の服装に関しては、次のようなことを守れば、普段着で大丈夫ですし、妊婦さんの場合は特に体に負担のない服装を心がけるようにしましょう。

・素足やサンダルは避ける
・ラフすぎる格好はしない
短パンは避ける
・肌の露出が多い、派手な色などは避ける
・等々


というような感じです。

行ってみると、意外とカジュアルな服装で来られている方が多いです。



水天宮へ戌の日に行くときの服装(家族や付添の方)


戌の日に水天宮に行く際には、妊婦さんに加えて付き添いの方やご家族も一緒に行かれる方が多いかと思います。

(ただし、戌の日の水天宮は祈祷は妊婦さんしかできません。)

そこで、気になるのが水天宮に一緒に行かれる、付き添い・ご家族の方の服装ではないでしょうか?

基本的には、妊婦さんのところでご紹介した、避けるべきポイントを守れば、カジュアルな服装で大丈夫です。

「きっちり正装で行かないと行けない」という方もいらっしゃるようですが、水天宮に行ってみると、付き添いやご家族の方もカジュアルな服装の方が多いです。



安産祈願の際の妊婦さんの服装、季節ごとのお役立ちポイント


水天宮に安産祈願に行かれる際に、特に戌の日などともなれば、待ち時間や気候のことも考えて妊婦さんは服装を選んだほうがいいですね。

たとえば、春であれば寒暖差が結構激しかったりしますから、ひんやりしてきたらすぐにかけれる羽織物を持って行っておくと、急に寒くなった時に役立ちます。

夏場は、湿気と虫対策に加えて屋内の冷房の冷え対策も行うようにしましょう。

秋は、七五三などとバッティングして込みやすい時期でもありますから、待ち時間に冷えないような服装で対策するようにしましょう。

冬場は、冷えないようにすることが肝心で、ニット系のワンピースや厚手のタイツなどのほか、マタニティデニムをチョイスする方もおおいようです。



というわけで、戌の日に水天宮に行く際の服装についてですが、

・避けるポイントを守れば、普段着・カジュアルでも大丈夫
・付き添いや家族の方も同様
・季節ごとにポイントを抑えた服装をするとより良い

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。