So-net無料ブログ作成
検索選択

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


水天宮へ戌の日に行く、初穂料はいくらかかるの?

今回は「戌の日に水天宮で安産祈願してもらう場合の初穂料」についてです。

・戌の日の水天宮、安産祈願の初穂料はいくらなのか?
・納め方はどのようにすればいいのか?
・初穂料って何?

などの情報をお届けします。

水天宮 戌の日 初穂料.jpg
引用:http://www.asg-platform.org/

戌の日の水天宮、安産祈願の初穂料はいくら?


戌の日に水天宮で安産祈願をしてもらおうと思った場合、初穂料はいくらくらいするものなのでしょうか?

水天宮の安産祈願のご祈祷に対しての初穂料は、戌の日であろうとなかろうと、5000円です。

ただし、これには「御子守帯」(さらしの腹帯)又は「小布御守」(自分の腹帯に縫い付ける小布の御守)の費用は含まれていません。

これらの御守の初穂料は、「御子守帯」が4000円で、「小布御守」が3000円です。

一般的には、水天宮へ安産祈願へ行く方は、祈祷と「御子守帯」又は「小布御守」のケースが多いですから、

それを考えると、初穂料は8000円~9000円準備しておく必要があります。



水天宮で初穂料はどのようにして納めればいいの?


水天宮で初穂料などを納める場合、どのように納めればいいの?熨斗袋(のしぶくろ)などは必要なの?ということを、心配なさる方もいらっしゃることかと思います。

水天宮の場合、安産祈願の際に納める初穂料については、熨斗袋(のしぶくろ)などは必要ありません。

まず、

・受付で安産祈願をするのかどうか?
・「御子守帯」は必要か?「小布御守」は必要か?
・住所や氏名

などを所定の用紙に記入して、必要に応じた初穂料を納めるという形式になります。

安産祈願に訪れる人の数もかなりの数ですから、スムーズに受付をできるような流れになっています。



そもそも初穂料って何?


ところで、そもそも初穂料と言うのはどういうものなのでしょうか?

初穂と言うのは、その年に最初に穫れたお米のことで、その豊作を神様に感謝して穫れたお米をお供えし、神様の感謝するという習慣があります。

しかし、これでは、収穫の季節以外だったり、お米や作物を作っている人以外は神様にお供えできませんから、代わりに金銭をお供えするようになりました。

それが、初穂料と云われるようになったそうです。

ちなみに、この初穂料という言葉は、神道のお葬式以外であれば、どのような場面でも使うことができます。

ですから、神社で御守を買う時も、金額のところには初穂料と記載されていることが多いですね。



というわけで、「戌の日に水天宮で安産祈願して貰う場合の初穂料」についてですが、

・祈祷のみなら5000円、「御子守帯」や「小布御守」を合わせてなら、8000円~9000円
・熨斗袋は必要ない
・初穂料と言うのは、その年最初にとれたお米などを、感謝の意を表して神様にお供えすることからきている。

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。