So-net無料ブログ作成
検索選択

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


やっぱり安産祈願は水天宮で戌の日にした方がいいの?

安産祈願は、やはり水天宮で戌の日にした方がいいのでしょうか?

お子さんを授かったご夫婦にとっては気になるところだと思います。

そこで今回は?

・安産祈願はした方がいいのか?
・水天宮でないとダメなのか?
・戌の日でないとダメなのか?

などについて調べてみました。

004996.jpg

安産祈願はした方がいいの?


まず、安産祈願をした方がいいのかどうかについてですが、

結論的に言うと、お子さんを授かったご夫婦のほとんどは何らかの形で安産祈願をしています。

何らかの形とはどういうとかといいますと、

本来安産祈願とは、安産を願うことですね。

神社で実際に祈祷をしてもらって、腹帯や御守をいただくケースが多いわけですが、

祈祷はなしで、腹帯や御守だけ貰いに行くという方も結構いたりします。

(当然、腹帯・御守に初穂料は必要です。)

祈祷はなしでも、腹帯や御守だけ貰いに行くという方も安産祈願にいくと考えると、安産祈願する人の割合はかなり多いですから、した方がいいということになります。



水天宮でないといけないの?


では、安産祈願は水天宮でないとダメなのでしょうか?

結論から言うと、水天宮でない神社でも安産祈願は可能です。

ほとんどの神社で安産祈願を行ってくれます。

ただ、水天宮が有名ですから、せっかくなら有名な所に行って祈祷してもらいたいと思うのが、人間の心理ですよね。

調べてみれば、他にも有名な神社がたくさんあります。



戌の日出ないといけないの?


では、安産祈願は戌の日でないと行けないのでしょうか?

結論から言うと、戌の日でなくても大丈夫です。

なぜ、安産祈願は戌の日が良いと云われるようになったかというと、

犬は一度に沢山の子犬をうみます。

そして、お産が軽いことでも知られています。

そんなことから、安産の守り神のように考えられていました。

そこで、十二支の11番目(12日に一回あります)の日、すなわち戌の日に安産祈願するのが良いという習わしが生まれたようです。

しかし、戌の日と言うのは、12日に一度しかありません。

要は月に2,3回ということです。

安産祈願は夫婦で行きたいと思っても、これではお休みをとれない方も多いです。

ですから、戌の日以外に水天宮に安産祈願に行かれる方も、たくさんいらっしゃいます。



というわけで、「安産祈願は、やはり水天宮で戌の日にした方がいいのか?」についてですが、

・何らかの形で安産祈願をする人が大多数
・水天宮以外でも可能
・戌の日でなくても大丈夫

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。