So-net無料ブログ作成
検索選択

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


清瀬水天宮へ戌の日などに安産祈願へ行く際の情報

今回は、清瀬水天宮へ戌の日などに安産祈願に行く際の情報です。

・清瀬水天宮の基本情報
・安産祈願の詳細

などをご紹介していきます。

清瀬 水天宮 戌の日.jpeg
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/3811302/diary/200812240000/

清瀬水天宮の基本情報


まずは清瀬水天宮の基本的な情報です。

電話番号: 042-493-5211
FAX: 042-494-2420
住所:〒204-0012
東京都清瀬市中清人二ノ616
URL:http://hiejinja.jp/

電車でのアクセス方法についてですが、池袋駅から西武池袋線に乗って、清瀬駅まで行きます。

電車の所要時間は大体25分くらいです。

清瀬駅に着いたら気を世紀北口の3番バス乗り場から、「清64 台田団地 清瀬市役所経由」に乗ります。

バスは停留所3つ分の距離で、徒歩で行くと15分前後といったところでしょうか。

車で行く場合は、駐車場は最大100台まで駐車できるようです。

清瀬の水天宮は、日枝神社・水天宮と言いますが、定月日などはありません。

普段は朝10時から午後3時までの間に行けば、ご祈祷を受け付けてくれるそうです。予約なしで直接受付に行けばお願いできるそうです。

清瀬の水天宮では、毎月5日に縁日があります。

この日は終日にわたって名物の団子屋さんが境内に出るそうです。

また、清瀬の水天宮は、中清戸の弁天様とも言われていて、清瀬の総鎮守という立場の神社のようです。

清瀬の水天宮の面白いところは、同じ境内の中に、日枝神社と水天宮の2つの本殿が存在していると言う点です。

これは非常に珍しい事ですね。

本殿に向かって左側が水天宮、右側が日枝神社となっているようです。



戌の日に清瀬水天宮で安産祈願してもらう場合の詳細


戌の日も含めて清瀬の水天宮で安産祈願をしてもらう場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

先ほども書きましたが、清瀬の水天宮のご祈祷は予約が入りません。

朝10時から午後3時までの間であれば先着受付順でご祈祷してもらえます。

戌の日や週末は、やはり混雑することが多いようで、数組ずつのご祈祷となるようです。

ただし、東京の水天宮とは違いご家族の方も一緒に昇殿することができるそうです。

御祈祷料についてですが、5,000円から1万円ほどだそうです。

持ち込みの腹帯にもご祈祷をしてもらうことができるようですが、授与品の中にも腹帯が含まれます。

ちなみにいただける腹帯とお守りですが、清瀬水天宮には「犬の日祭り」というものが戌の日に行われるのですが、その際にご祈祷をしたものをいただけるようです。

清瀬の水天宮でいただけるお守りを「護符」と言うのですが、これには5つの神呪文字が書かれているそうです。

この文字のことを「いつもじ」といいます。

この護符は水溶性のようで、陣痛が始まった時に水に溶かして飲むと言うことが言われているようです。





⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。