So-net無料ブログ作成

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


水天宮の戌の日の混雑はこうして避ける!

今回は、「水天宮の戌の日の混雑を避ける方法」についてです。

戌の日の水天宮は、大混雑しますよね。

長時間待たされるのは、妊婦さんにとっては辛いものです。

そこで、戌の日に水天宮へ行かれる方が、どのようにして混雑を避けているのか?調べてみました。

水天宮 戌の日 混雑.jpg
引用:http://www.anzankigan-jinja.com/special/sp-001-taian-inunohi.html

混雑を避けて、戌の日以外の日にに水天宮に行く人も結構多い


土日の戌の日の水天宮はかなり混雑することで有名です。

安産祈願に行かれるのは5カ月位の妊婦さんですから、長時間の待ち時間などは結構億劫に感じられる方も多いはず。

ですから、土日の戌の日は避けて平日などに水天宮いかれる方が結構多いようですね。

平日の朝1番などは特に空いている様ですよ。

どの日でも昼前ぐらいになると混み合ってくるようです。

あと、戌の日などの場合は、駅から水天宮に行くまでのチラシ配りが鬱陶しいという意見もあるようです。



戌の日の混雑を避けるために午後のちょっと遅い時間に水天宮に行くこともあり!


戌の日の水天宮はかなり混雑をしますが、朝一番や午後の遅い時間等の場合は、比較的混雑を避けれる場合が多いようです。

水天宮の戌の日の安産祈願の受付は3時半までだそうです。

基本的にはそれまでに行けばいいと言うことになりますが、

水天宮は混雑する場合は、神社に入ること自体に入場規制がかかることがありますので注意しましょう。



前回の戌の日の天候等でも混雑状況は変わる


水天宮の戌の日の混雑状況を考える際に、意外と見落としがちなのが、

「前回の戌の日に当たる日の天候等を確認しておく!」

ということです。

水天宮に行こうと思っている戌の日の、前回の戌の日が、もしも大雪や大雨などの悪天候だった場合、その次の戌の日は、かなり混雑してしまうというケースが結構あるようです。


どちらにしても、戌の日の水天宮で全く混雑のない状況は避けられないと考えるのが1番無難ですね。



というわけで、水天宮の戌の日の混雑状況についてですが、

・混雑を避けて、戌の日以外の日に水天宮へ行く人も結構いる。
・朝一番や午後の遅い時間も狙い目。
・前回の戌の日の天候も確認しておくと、予想しやすい。

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。